ベクスト株式会社

テキストマイニング導入事例

エー・シー・エス債権管理回収株式会社 様

エー・シー・エス債権管理回収株式会社 様

~会話のリアルタイムテキスト化と分析により応対品質の向上をサポート~

TISインテックグループの株式会社アグレックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:八尾 政範)とベクスト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 哲)は、イオンフィナンシャルサービス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河原健次)の子会社であるエー・シー・エス債権管理回収株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:木村 信之)のサービサー事業に音声マイニングソリューションを提供いたしました。

エー・シー・エス債権管理回収株式会社は、イオングループ内外の債権回収業務、ならびに公共料金等の集金代行業務といったサービサー事業を展開しています。サービサー法では、交渉経緯を網羅的かつ客観的、明確に記載する義務があり、「お客さま応対最適化ソリューション」の導入により、お客さまの声を自動でテキスト化し法定帳簿として記録・保管する運用を開始しました。 本年度からは、音声データをテキストマイニングし、分析に基づくFAQやトークスクリプトをリアルタイムにオペレーター業務画面に表示する電話案内業務のアシスト機能導入を行うことで、お客さまひとりひとりに適したコンサルティング・情報提供を迅速に行い、応対品質の向上に向けた取り組みをより一層進化させていく方針です。

本ソリューションの構築に、株式会社アグレックスとベクスト株式会社の音声マイニングソリューションが採用され、ベクスト株式会社が開発したテキストマイニングソリューション「VextMiner」・自動要約ソリューション「VextResume」・自動リコメンドソリューション「VextRecommend」の導入、システムの導入支援、運用定着化支援を株式会社アグレックスが行いました。

音声認識ソリューションは株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木 清幸)の「AmiVoice Communication Suite2」が採用され、トータルシステムインテグレーションは株式会社シグマクシス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:倉重 英樹)が提供しました。

お客さま応対最適化ソリューション

記事本文はこちら:アグレックスとベクスト、イオンフィナンシャルサービスのサービサー事業に音声マイニングソリューションを提供(2017年9月21日)

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