ユーザーに愛されるFAQに!自己解決を支援し、トータルコストダウンに導く

株式会社アグレックス 様

● 導入企業様業種:情報サービス業 ● 導入製品・サービス:VextMiner

お客様によるVextMiner活用事例

本事例では、2013 年12 月に開催した「第6回Vext シリーズユーザー会」にてご発表頂きました活用事例資料に基づき、FAQへの活用法をご紹介させて頂きます。

全文はこちらからご覧ください。

VextMinerとの関わり

お客様概要

アグレックス様のCBS 事業部では、ヘルプデスク業務のアウトソーシングを中核ビジネスとして展開しています。
ヘルプデスク業務の高度化を実現するサービス(オペレータ教育、FAQ、コンテンツ作成、コール分析(キュレーションサービス)など)を合わせて提供する事を特長としています。

VextMiner導入と展開

ヘルプデスク業務の高度化を実現するための分析ツールとして、2003年にVextMinerを導入し、まずVOC分析や生損保業界でのアンケート分析を実施して、分析スキルを蓄積して行きました。
その上で、ヘルプデスク業務を直接的に高度化するためのFAQ構築サービスに着手し、VextMinerを駆使する事で「使ってもらえる(愛される)FAQ」を構築する手法を開発し、多くのお客様に展開しています。

FAQ に寄せられた不満の声

FAQ に寄せられた不満の声(資料)

FAQ とは、よくある質問とその回答および、それらをまとめたものを指します。自己解決支援やコール数削減を目的として
設置する企業が数多く存在しますが、ユーザーがストレスを感じるFAQ では意味を成しません。

「使ってもらえる(愛される)FAQ」とは?

「使ってもらえる(愛される)FAQ」とは(資料)

FAQを改善するには、FAQ の質・量・鮮度を日々更新していく必要があり、VextMiner のクロスマッチング機能
及び全件マッチング機能を駆使する事で、スピーディに高精度なFAQを構築することが可能となります。

カバー率が上がるとアクセス数も上がった!

カバー率が上がるとアクセス数も上がった!(資料)

FAQ を充実してカバー率が向上すると、FAQ へのアクセス数も比例して増加します。

アクセス数が上がると入電数が下がりCPCも下がった!

アクセス数が上がると入電数が下がりCPCも下がった!(資料)

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アグレックス様HP
https://www.agrex.co.jp/

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