ベクスト株式会社

2015年度Vextシリーズ新製品発表会の様子を掲載しました

2015年度Vextシリーズ新製品発表会の様子

さて、今回は毎夏に開催している「Vextシリーズ新製品発表会」の様子をお届けいたします。本年度は7月24日(金)に開催いたしました。毎年、台風の接近が危ぶまれる時期ではございますが当日は大変な猛暑にも関わらず昨年を超えるたくさんの方にご来場頂きました。

2015年度Vextシリーズ新製品発表会:会場写真

講演内容

【ベクスト株式会社】

・知識活用の市場展開とVextシリーズのロードマップ  ~ワトソン、ペッパー等とテキストマイニングの展開~

・VextMiner新機能のご紹介
 Ver.10 新機能紹介
 Ver.10 新UI紹介

・音声マイニングの最新動向と会話分析機能のご紹介


【特別講演】

・「コンタクトセンターにおける会話分析の試行と今後の展望」
 株式会社アグレックス様

会場の様子

株式会社アグレックス様の講演に熱心に耳を傾ける来場者様株式会社アグレックス 清水様                             株式会社アグレックス  清水 様

アグレックス様による特別講演にて、現在話題となっている音声認識システムを導入し、実際に会話分析を行った成果、そこから見えた新しい課題について発表頂きました。 コールセンターをお持ちのお客様はもとより業界を問わず、アグレックス様の取り組みに深く関心を寄せられていました。大変有意義な講演はご傾聴の皆様の新たな思考の切り口を掴むきっかけになったのではないでしょうか。

ご来場頂きました皆様からのアンケートの声(一部抜粋)

■知識活用の市場展開とVextシリーズのロードマップ~ワトソン、ペッパー等とテキストマイニングの展開~について

・AIとVextMinerの役割の違いがよく理解できました。
・ツール知識の融合というのはまさにその通りだと思いました。
 テキストマイニングツールを入れれば何でもできると思っているユーザーが少なからずいます。
・マルチブラウザ対応は他システム、ツールと比較した際に、より活用的なものだと感じる。


■VextMiner新機能のご紹介について

・Ver.10では新機能と共に、ビジュアルも美しくなる様なので、非常にたのしみです。
 早く使ってみたいと思いました。
・当社の若手コンサルタントが利用するハードルが下がったと思う。


■音声マイニングの最新動向と会話分析機能のご紹介について

・オペレーターの品質評価は非常に難しい内容であると思うが各評価ポイントに対して
 客観的なデータで評価分析できるのは有効であると感じました。
・話題の変化を捉える技術に興味があります。


■特別講演 「コンタクトセンターにおける会話分析の試行と今後の展望」について

・Call内容を自動的に分類し、想定していなかったような長時間化の原因が見つけられたのは非常におもしろい!
・オペレータ(アドバイザ)さんの満足や評価を追及する姿勢が新鮮でした。



会場内のアンケートにより寄せられました機能要望等、実装に向け精力的に検討・開発を進めております。
より皆様の業務に添ったツールへのご期待に添えるよう弊社一同尽力する所存にございます。
今後とも変わらぬお引き立てを頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


(広報担当 伊藤)

ページトップへ