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コンタクトセンター向け、音声マイニングソリューション「VextVoiceMiner」の機能を大幅強化

~文脈の自動抽出や高精度の会話要約が可能に~

ベクスト株式会社(代表取締役社長:石井哲、本社:東京都品川区)はコンタクトセンター向け音声マイニングソリューション「VextVoiceMiner」の機能を大幅強化いたしました。

近年、音声認識・テキストマイニングの技術向上により、コンタクトセンターの音声データをテキスト化し、分析・活用することができる、音声マイニング(=音声認識+テキストマイニング)の導入検討を進める企業が増加しております。ベクスト社の「VextVoiceMiner」は、音声マイニングソリューションの総称で、独自の会話分析エンジン(特許取得済)をコアとして、分析ソリューション「VextMiner」、自動要約ソリューション「VextResume」、自動リコメンドソリューション「VextRecommend」等のソフトウェアで構成されています。

今回の機能追加では、以下の3製品の機能を拡充いたしました。

  • VextMiner ver12:文脈抽出機能
  • VextResume ver3:要約精度向上、類似応対履歴自動検索
  • VextPortal(新製品):分析結果の自動配信&業務反映

VextMiner ver12:文脈抽出機能

VextMiner ver12では、会話中に内在する話題の遷移パターンの自動抽出が可能となりました。これによって、会話の流れや文脈に着目したVOCの分析や、オペレーターのトークノウハウの抽出が可能となります。また、抽出した文脈パターンはチューニングができ、トークスクリプトの作成も可能です。

■VextMiner ver12 文脈抽出機イメージ

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VextResume ver3:要約精度向上、類似応対履歴自動検索

VextResume ver3では、要約精度を向上し、会話内容にマッチした詳細な要約文書の生成が可能になりました。また、類似する内容の応対履歴を自動検索する機能も追加し、正確かつスピーディーな応対履歴の作成が可能になりました。

■VextResume ver3の画面イメージ

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VextPortal(新製品):分析結果の自動配信&業務反映

VextPortalは、分析結果を社内に自動配信し、タイムリーに業務反映することができる新製品です。ポータルサイト作成機能により、業務要件に合わせたサイト作成が可能で、多彩なグラフバリエーションや、原文参照や音声再生も可能で、VOCをいち早く展開し、業務反映することが可能になっています。

■VextPortalの画面イメージ

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これらソリューションは、アグレックス社による運用支援サービスとのセット提供も可能で、ソリューションの導入をスムーズに進め、導入後の効果実現までワンストップで支援することが可能となります。
リリースは、2018年1月31日(水)を予定しており、導入予定のお客様を中心に、順次、導入を進めていく予定です。

■VextVoiceMinerの全体像

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音声認識には、株式会社アドバンスト・メディアの音声認識ソリューション「AmiVoice Communicaition Suite」を使用しており、高い認識精度を実現することが可能になっております。


■アグレックス社 運用支援サービスの概要
長年培ったコンタクトセンター運営ノウハウに基づいた、先進ITツールの業務定着化・活用コンサルティングサービスを提供
・分析、要約知識の作成
・ナレッジ構築・メンテナンスに関する運用支援

アグレックス社について
株式会社アグレックスは、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、SS(ソフトウェアソリューション)、SI(システムインテグレーション)を柱とする総合情報サービス企業です。1965年の創業以来、半世紀近くにわたり、大量のデータを抱える企業の煩雑な業務処理を一手に引き受ける独自のアウトソーシングビジネスを中心に事業を展開し、その後システム開発・運用へとその領域を拡大してきました。アグレックスは、業務処理とITのノウハウを総合化・融合化し、お客様に最適なソリューションを提供し続けます。

本件に関するお問い合わせ

 

ベクスト株式会社 営業部 伊藤
E-mail : vext_press@vext.co.jp / TEL : 03-4540-1030 (代表)