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UI/UXデザインを大幅リニューアル、自動要約ソリューション「VextResume ver.6」提供開始

画面設計からオペレーターの負担を軽減し、応対履歴のカバー率・品質を更に向上

ベクスト株式会社(代表取締役社長:石井哲、本社:東京都目黒区)は、コンタクトセンター向け自動要約ソリューション「VextResume」の最新版「VextResume ver.6」の提供を開始いたします。

コンタクトセンター/カスタマーセンターでは、非対面化やウイルス感染予防対策の影響に加え、慢性的な人手不足に多忙を極めています。現場の負担を軽減するためのシステム導入が進められていますが、全体の負荷軽減や品質向上の取り組みも、現場スタッフ視点では更なる業務の負担感に繋がってしまいます。

VextResume ver.6ではUI/UX視点からオペレーターの負担に注目し、直感的な操作を実現するクリエイティブパートナー企業と協業し大幅なデザイン刷新をいたしました。また、自動要約結果のカバー率・品質向上を実現する「<書き言葉要約>自動補完機能」で、コンタクトセンター全体の更なる品質向上に寄与します。

UI/UXデザインの大幅リニューアル

ヒューリスティック評価に基づき、シンプルで見やすいワントーンデザインを採用し、情報量の多い画面の操作ストレスやオペレーターの後処理業務(ACW)の疲労を軽減します。更にオペレーターの応対履歴編集画面を大きく確保した設計や、終話後から応対履歴の編集・保存までのアクションを一目でわかりやすく改善しています。これにより、応対履歴の編集過程での視点の迷いを減らし、業務を直感的によどみなく進めていくことで、効率的なACWを支援します。

<書き言葉要約>自動補完機能

要約文自動生成の機能を向上し、要約に必要な教師データに無い内容の会話テキストが出現した際も、要約ルールに定義した綺麗な「書き言葉」で要約文を自動生成することが可能となりました。これにより、応対履歴のカバー率や応対履歴の品質向上が可能となります。

リリースは、本日2021年6月17日(木)となり、コンタクトセンターに音声認識の導入を検討している企業や、音声認識の導入が完了しており更なる活用を検討している企業を中心に随時、販売・導入していく予定です。オンプレ/クラウド双方での提供ができ、Vextシリーズの導入ノウハウを有するパートナー企業各社より提案・導入が可能です。
※Vextシリーズのパートナー企業、詳細についてはこちら

関連セミナーのご案内

Webセミナー(オンラインセミナー)にて本リリースの詳細をご紹介いたします。

(1)2021年6月25日(金)13:00~
UI/UXデザインリニューアル・要約自動補完機能を新搭載!
VextResume Ver.6 のご紹介
主催:ベクスト株式会社
お申込み :https://vext.co.jp/seminar/3470/

以下ではベクスト株式会社が取り組む最新テーマや、初公開となる新製品に関する情報を発表します。

(2)2021年7月28日(水)13:00~
Vext Tech Conference 2021 ー会話からの知識を作る新時代(仮題)ー
主催:ベクスト株式会社
お申込み https://vext.co.jp/seminar/3472/

VextResume ver.6の画面イメージ

<オペレーター編集画面>
VextResumver.6オペレーター操作画面

<通話ステータス一覧画面>
VextResumver.6通話ステータス一覧画面

■音声マイニングソリューション「VextVoiceMiner」全体図

【本件に関するお問い合わせ】

ベクスト株式会社 営業部 伊藤
E-mail : vext_press@vext.co.jp / TEL : 03-4590-6755 (代表)