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B2B企業でのNPS活用とサービス改善につなげるPDCA実践法

お客さまのフィードバックをテキストマイニングで分析・活用するには

本回は、大変ご好評を頂きました「2020年度Vextシリーズユーザー事例発表会」にてご登壇いただいたNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション社と、ベクスト社による2社共催セミナーとなります。

NPS(NetPromoterScore/ネット・プロモーター・スコア)は自社ブランドや商品・サービスに対する顧客ロイヤルティを計測する指標となり、B2C企業で活用されているイメージがありますが、多くのB2B企業がNPSを活用して、お客さまからのフィードバックをもとに製品やサービスの改善に取り組んでいます。
本セミナーでは、B2B企業でのNPS活用をテーマにノウハウや実践的な分析方法、事例に加え
より経営や現場に課題を感じてもらうためのNPX Proを使った定量分析とVextMinerによるテキストマイニング分析を組み合わせた効果的な方法をお伝えします。

ベクスト株式会社
特にこんな方へおススメ!
・NPSを活用した顧客ロイヤルティ向上に興味をお持ちの方
・社内の多様な数値データやテキストデータの活用にお悩みの方
・自由記述のコメントやアンケート分析を検討中の方

プログラム内容

B2B企業でのNPS活用とサービス改善につなげるPDCA実践法

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部 コンサルタント
松田 裕治


アンケート結果の業務活用を効率的にすすめるための支援ツールVextMinerのご紹介
・テキストマイニングの市場動向
・アンケートの定性評価分析で活躍するテキストマイニングツールVextMinerの特長

ベクスト株式会社
営業部 主任 コンサルタント
加藤 早大里


開催概要

全てのプログラムをオンラインセミナー(Webセミナー)にて実施いたします。

お申込み方法


イベントの詳細、お申し込み方法は下記NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション様の
HPをご覧ください。

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社内規定により、調査目的等や個人の方、同業他社様のご参加をお断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください。

お問合せ

ベクスト株式会社(担当:伊藤) TEL : 03-4590-6755 e-mail : vext_sales@vext.co.jp